壱色ノ匣:ヒトイロノハコ

モノガタリ綴り

2021-01-01から1年間の記事一覧

ないとめあ

眠りたくないんだ。「どうして」 ゆめをみるんだ。「どんな」 眠りたくないんだ。 だってあんなの嘘だから。 おまえがおれをすきだなんて。 おれがおまえをすきだなんて。嘘だ。 泣きたくなる。眼が覚めたときの焦燥消失。 だって、 そのぬくもりが未だここ…

落果

おちたんだ。おちつづけているんだ。 ***** 冷たい指先が、ぼくの頬にそっと触れる。 哀しそうに、微笑んで。なにか云わなきゃ。焦るばかりで。ぼくは。こんなに近くに居るのに。こうして触れているのに。指先ひとつ、動かすことも出来ずに。ただ、うつ…

ウツクシイモノ

あのひとは、笑う。柔らかく、優しく。 ゆっくりと、すこし舌足らずに俺の名前を呼んで、そして困ったように、笑う。 あの日の、あの、 あの、彼は。 何処にも見あたらない。 彼は、笑う。柔らかく。静かに。周りとは違う、空気を纏って。孤独に。孤高に。俺…

カナシイヤサシイクルシイ

「だって無理でしょう?」 なんで?「なんで。って」 はは、へんやなぁ、おまえ。「へん?」 へんやろ。「俺が? ですか?」 うん。「変?」 だってしゃあないやろ? すきになってしもぉたんやろ? すきでいるしかないやん? ほかにどうしようもないやん、な…

表記問題

云われてみればそうかと思ったし 反論する理由もないので NL表記問題ですね 反論する理由がないので(2度云いますが) ココでは男女CPのモノガタリは 【DJ】と表記します これって統一表記ありますの?

De Nachtmerrie

幾多もの視線に晒されて。晒されて。曝されて。ああ、じゃあぼくはどんな表情で笑えばいいの。 誰れが味方で誰れが敵?どれが嘘でどれが真実? ぼくが語った言葉はすべて、いつの間にか違う意味を持つ。 こわくてこわくてこわいけれど、 立ち止まるなんてで…

廃楽園

うそつきだ。 世界は終わらなかった。 いつだってそうだ。 あいつを抱きしめて。 くちづける。なんどもなんども。 もういいじゃん。だれもなんにもいわないよ。 だからこうしてつながったままほらもうじきおわるんだってさ。せかいは、 おわるんだよ。 いま…

純心

―――あんなぁ、 おおきな液晶画面から眼を離さないまま。ひとりごとの様に彼は話す。 ―――おれ、おかしいんよ。 手はキーボードを叩いている。 床に胡座をかいて座り膝の上に置いたキーボード。使い難そうに思うけれどそれがいつもの彼のスタイル。いつもと変…

心恋のこと

意味>>心恋(うらごい)> (「うら」は「こころ」の意) 心に恋しく思うさまである。また、何となく恋しく思うさまである。 ※コトバンクより それはそれとして← このシリーズ?に出てくる方言は 似非関西弁です。 使用方法が間違っている表現が多々あると思…

孤独な魚はなにをねがう、

曖昧な記憶。 なんだっけ、 時折、 不意に浮かび上がる画像。 残像。 なんやろぉな、 この、 キオク。 ・・・・・・記憶? ***** 綺麗な、 真っ白な、 鏡? やわらかな、きおく。 桜が、散る。 なんやったっけ、『狂い咲き』 そう、云ったんは。誰れやった? …

花孕(説明)

※長編BLです 此処ではないセカイのモノガタリ ラノベ? ファンタジーセカイ 流血表現あり

何処かへ

見送った。電車。なんとなく、 ひとりになった。駅のホームはもの悲しい。 スマホを取りだして、呼び出したアドレス。 メールを打って、送信。そのまま画面を見つめていた、 莫迦だな。 嗤うこともできない。ためいきをひとつ。 酔っているのかも、しれない…

残像

ナイテイルノカト。 思うんだ。いつも。 静かな横顔。 うつくしいその貌に、時折。 ほんの少しだけ浮かぶ。表情。 泣くのかと。 その表情を見つける度に、 胸が痛くなる。 あのひとは、携帯をただ、みつめている。 ああ、ほら、また、 泣きそうで、 壊れそう…

カナシイ、しあわせ

この、こころを、 捨てた。だからもう、 恋なんて、 知らない。 「あいしてるよ」 優しい、微笑みをいつだって、 その口許に浮かべて。「すきだよ」 そう、いつだってあのひとは優しい。 だけど、 知っている。 あのひとは、 誰れも見ていない。 あのひとは…

はじめに

いつまで続くかわからないけれど 晒しても大丈夫な分野の 架空のモノガタリを綴っていきたいと思います