壱色ノ匣:ヒトイロノハコ

モノガタリ綴り

廃楽園

f:id:far-falla:20210331142236j:plain

うそつきだ。

 世界は終わらなかった。
 いつだってそうだ。

 あいつを抱きしめて。
 くちづける。なんどもなんども。
 もういいじゃん。だれもなんにもいわないよ。
 だからこうしてつながったままほらもうじきおわるんだってさ。せかいは、
 おわるんだよ。

 いままできづかないふりしてた。
 このおもいをじょうよくをすべて。
 なぁ、
 もうおわるからなにもきにすることはないだろう?
 さいごのしゅんかんまでおまえと、
 だっておまえを、
 あいしてるから。
 あいしてたんだよずっと。おまえだけをあたりまえのように。

 せかいがおわるなんてなんにもこわくないかなしくもない。
 おまえとこうしてさいごをむかえられるから。

 うそつき。
 なぁ、
 せかいはおわんない。
 あいつのせなかに、
 伸ばせない手を握りしめる。
 なぁ、
 いまのほうがずっと
 苦しくてかなしくて、
 こわいんだよ。