壱色ノ匣:ヒトイロノハコ

モノガタリ綴り

カナシイヤサシイクルシイ

 

f:id:far-falla:20210508194003j:plain

「だって無理でしょう?」

 なんで?
「なんで。って」
 はは、へんやなぁ、おまえ。
「へん?」
 へんやろ。
「俺が? ですか?」
 うん。
「変?」

 だってしゃあないやろ? すきになってしもぉたんやろ? すきでいるしかないやん?
 ほかにどうしようもないやん、なにがむりなん? おれにしてみればむりいうことがわからん。
「だって、」

「だって、男同士ですやん」

 うん? うん、だから、しゃあないやん? すきになってしもぉたんやろ?
「はい」
 じゃあ、すきでいるしなないやん? ほかにどうしようもないやん?
 
「すきってそぉいうことやろ?」

 あっけらかんと。
 真っ直ぐな瞳が俺を捉えて放さない。
 柔らかく微笑んで。そうだあなたは、
 この世のあらゆるすべてを受け入れてそのすべてに興味が無いのに。

「俺のことなんか興味も無いくせに」
 あなたの優しさは、

 かなしいんですよ―――